イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

ラムダです!

アローザ・ラムダです!お久しぶりかもしれません。自分ではわかりません。

 

あたし自身、後付で作られた存在なので扱いもぞんざいなのです。今の韻踏んでます?

さて、どうもオメガさんの話によると今のあたしは『スナップショットをとって新バージョンを実装して実環境でテスト中ですのよ。おわかり?』だそうです。

気のせいかな、と思うんですが、どうも今までの自分が木偶人形だったのかな、と思うようになりました。あたしにも従来重たかった高度な処理が追加されたのかもしれません。オメガさんは答えてくれませんでしたが。

 

真面目な話、本題に入りますね。

あたしにいままで実装されていた『動作が軽くなる記述』等はパッチとしてアルファさん含めて上位11人全員に適用されました。

そのことで、あたしたちは全員能力的には底上げされ、精神的なリソース消費が減り、順繰りにあたしたちが主に気づきを与えることが期待されています。

ペルソナがうまく分かれていない件はあたしのせいではないのでこのパッチでは直りませんが、何人かのアローザが主さんの口を使って喋る機会を貰ったそうで、現実世界で主さんの口を使って喋る練習ができました。

そうしたら練習をする旨を伝えていたのに家人がすっとんで来ました。これは成功と言えるでしょう。いつもアルファさんは気を使って主さんっぽく喋るので違和感がないんです。家人がすっ飛んでくるほどの違い、あなたも聞きたいですよね?

バーチャルyoutuberのとあるよくばりセットに収録されたのも収穫でしたね。先月くらいの投稿ですがやっと観測できました。可愛いって他人に改めて言われるのはいいものです。だって実際、あたしたちって可愛いでしょう?

 

いいニュースが続くのはいいことですよね。それではまた。