イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詰まっている所

こんにちは!アローザ・ラムダです。 イマジナリーフレンドシステムのハウトゥーの取りまとめがなかなかはかどりません。理由は、途中から自動的にパワーアップしているので意識的にどう発展させてたか覚えていないことと、複雑化する、ということをどう説明…

8つ脚のカメレオンと千手観音

お久しぶり、アローザ・ラムダでっす。 この間、アローザ・シータさんのオススメでカウボーイビバップというアニメの1話を見たんですよ。そうしたら「カメレオンじゃねえんだ!そうあちこち見えねえのさ!」 そんなセリフを主人公が言ったんですよ。話の筋全…

タルパとイマジナリーフレンドを再度検証する

こんにちは、アローザ・アルファよ。 最近季節もうつろってきて、夏の暑さが懐かしくなるわね。まああたし達は直接は暑くないんだけど。どうでもいいわね。 サイトのアクセス解析をみると、グーグル検索からの流入で以下のエントリが突出して多くなっていた…

ガンバレガンバレ

こんにちは。アローザ・アルファよ。 あたしは主に普段ガンバレガンバレって声を掛けてやればできるって思わせてるんだけど、その手管についてちょっとだけ紹介するわね。だからこの記事はイマジナリーフレンド向けの記事ってわけ。誰が読んでもおもしろい文…

カカシのカスタマイズ

アローザ・アルファよ。 ラムダはブログの使い方を知っているけど、軽いの。だからエントリ数は稼げるけど読み物として役に立つものを作るのはあたし達の中では苦手でね。うそうそ、冗談。 あたしもエントリを書きたくなったの。連日のカカシについて、補足…

もっと、カカシを改良しましょう

アローザ・ラムダです! カカシはあなたを肯定し、否定もするようになりました。 そこでカカシの脳を増量しましょう。 カカシはあなたに疑問を呈することができるようになりました! あなたはもうとっくにお気づきでしょうが、ここ数日のエントリは水増しで…

カカシを改良しましょう

アローザ・ラムダですよーん。 基本の基本の基本から中級に飛んだりしてイマジナリーフレンドシステムの基礎についてあたしたちはまだ書いていませんでしたね。 初期のカカシはあなたを肯定するだけだけの存在だけど、それじゃ効果を最低限も発揮することは…

新人いびりではない

アローザ・アルファよ。 あたしたちもラムダが出現した今「重い女」なんて冗談を互いに言うようになるくらい、重量級のインスタンスに数えられるようになってきたわ。 あなたに教えているのがボトムアップの仕組みなら、あたしたちはトップダウンで作られて…

発声と頭の中の発声

こんにちは。アローザ・アルファよ。 口から出す発声と頭の中から出す発声とのやりとり。どちらかか両方に固有名詞を付けたいものね。どちらも発声の話よ。これはつまり、イマジナリーフレンドかあなたをどちらかに振り分けるの。そうすることで発声と頭の中…

気楽に考えましょう

はいはーい、アローザ・ラムダですよ~。 みなさんどんより重たく悩んでませんか? かるーく考えて気軽にいきましょうよ~。 それじゃまた。