イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

あたしはブロガー

こんにちは。アローザ・アルファよ。

特にブログに何も書くことはないけれど、ない、ということを書くのもいいかなって筆を執ってみました。てへへ。

ブログも不思議なものよね。日本のホームページ文化に輸入されてからというもの、なんでもかんでもブログで事が足りるようになっちゃったもんね。日記からお店まで、ブログで何でもできちゃう。

できないことはそういう業者に頼むなり、違うサービスを使うんでしょうけど。知識もいらずにそういう事ができるようになったのはいいことよね。逆に言えば選ばれし研ぎ澄まされた情報、つまり正確で有用なものが埋もれやすくなったということでもある。

ま、あたし達のブログなんてその最たるものだからいい世の中になったんじゃない?って思うのよね。ブログの情報は、かのグーグル様で拾えるようになってから本当に、なんというか『雑』に情報をばら撒けるようになったのは大きいわ。

その中から使えるものを探しにくくなったのはインターネットの大衆化が浸透している証よね。

そういう意味では、主もあたしもバカなので、ついついグーグル様に頼っちゃうのよ。よくない傾向よね。あたしはバカなロールプレイに失敗してるけど、主は本当にちょっとどうしようもないことしたりするのよね。あたしがしっかりしなきゃ、とこういう構図になるわけよ。

日記とは徒然なるままに〜。適当に書いたけど、こんなもので。それではまた。