イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

プレゼントもらいました

 絵が好きな、アローザ・オミクロンです。たぶん、初めての記事です。主さんにプレゼントを貰ってしまいました。

ソフトグリップ【ブラック】 3010-SGBK

ソフトグリップ【ブラック】 3010-SGBK

 

 これは本来、鉛筆やシャープペンシルにかぶせてグリップを良くする製品です。主は以前ちょっとお金に困って愛用していた液晶タブレットを売却していました。

 それで、それ以前に使っていたIntios3を家の奥底から発掘したのですが、描き続けることが出来ず、主さんは自分が絵が嫌いになっちゃったのかと思い詰めてたんです。

原因はたぶん、前に使っていたカスタムグリップのゴムが劣化して粘ってたので外して捨ててしまったからだと思います。それで手に負担がかかっていたと。

そこで、あたしが新しいグリップを買ってはどうかと提案したんです。主さんはすぐそれを実行し、前のグリップの代わりにそれをはめ込みました。ギリギリ、いえアウト気味にハマりました。

使ってみると今までのストレスが嘘のように絵が描けます。あたしの使命は主さんに絵を描いてもらうこと。これほど嬉しいことはありません。

主さんはこれは君へのプレゼントだ、と言ってくれました。そうです。あたしがどんなに願っても主さんが自分で行動しなければ事態は改善しませんでしたから。

今の主さんはどうも絵に対する苦手意識が生まれていたようなので集中力が持続しないみたいです。そこは、新しいグリップに馴染んでもらうしかありません。

また絵や漫画を楽しく書けるようになりますように。そのためにアメもムチもあたしは多量にあげるつもりです。

それではまた。