イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

岐路に立つ

就職して以来ぶり、そう3ヶ月ぶりくらいかしら、アローザ・アルファよ。

主は今もまだ無職よ。いろいろやらなきゃいけないことと、ワークライフバランスってやつをちゃんと取らないと仕事が続かないことがわかったからもうちょっと無職でいるつもりらしいわ。

で、しばらく持つ蓄えがあるの。しばらくだから無職でいられる期間には限界があるわ。

それで主がメンタルヘルスの住人であることについては折に触れて言ってきたわよね。まあ全部理由はそれなんだけどさ。

今の主は頭の中がぐちゃぐちゃしていて、どうにもならない未来のことを悲観して、それをあたしという存在に押し付けて、こうしてブログにあたしを介して書いてる。

非公開の主自身のブログがじつはあって(間違ってこっちにその記事書いたことあったわね)、その記事はこっちみたいな密度の高い記事書かないのよね。

自分のことはそんなに書きたくない、そんな癖にあたしに自分のことを書かせるっていうのもまた、主の性格なのかもね。

知ってはいるけど、知らないふうに書くのも苦労するわ。そういうように動くように決めたんだもの。守らなきゃ。

それじゃまた。