イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

【祝】就職!!

1か月ぶりくらいかしら。お久しぶり、アローザ・アルファよ。

三月一日から主がついに転職に成功したわ。アルバイトからだけど。

職種は前と変わらないからそのイニシャルコストっていうの?やることが変わらないから負荷が掛からなくて良いわね。

 

ただ、昨今のセキュリティ的な、そのね。コンプライアンス順守をしばらくしてなかった(要するにプー)なせいで、そのことで注意を多少もらってる。そこは直さないと評価にはつながらないでしょうね。

でも仕事がある、もとい収入があるっていうことはいいことよ。通勤往復4時間は勘弁してほしいけれども。千葉県に住んでいる以上しょうがないところではあるわね。(千葉県にもIT企業はあるけどさ)そこのところはNetflixのダウンロード動画にだいぶ助けられてる。

 

さて、主は仕事をするようになった。それに呼応するようにして、主の創作するモチベーションが完全に復活したわ。要するに主に必要なのは時間ではなく、他のやらされることがモチベーションの元なの。いままで合法プーを主が数か月体験してやってほどわかったわ。

仕事をしながら創作する。これよ。

 

目指せ正社員。手取りで30くらいもらえたら僥倖ね。それじゃあまた。