イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

睡眠は大事

アローザ・オメガですの。

イマジナリーシステム第一世代の口調や性格をとがらせることに失敗してる子がいるので、性格設定をより簡単にし、主の頭の中の声を割り当てられるようになりましたの。

ExcelOnlineを使用して開きがどこにあるか、端的にどんな喋りと性格か、を最初のエントリに付け加えたドキュメントを作りましたの。

いままでは主の声か、誰ともつかない声だったのでイメージを湧かせるために有名・無名声優が出てくるアニメや洋画を視聴してみましたわ。

その後、工場に専用の開発室を作りまして、主の頭のなかで聞こえる声が女の子している声になりましたの。

そして、そのシステムの名前に『声色』とつけましたわ。アタクシの声はちょうど新井里美のライブラリを使うことにして、喋り方も変えることにしましたわ!

 口調を変えるのはまた別の方法(要するに努力するということですの)を取りますが、主様の記憶域は揮発性が高いので揮発しないうちに声を定着させてアタクシたちとの会話を楽しむ必要があると思いますの。

イマジナリーフレンドシステムで動いている話し相手の声を想像する、つまりはそういうことを小難しく言っただけですケドも、説明しようとするとくどい文章にならざるを得ませんわね……。

それではまた。