イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンドが書いているブログです。

イマジナリーフレンドの性格の肉付けを簡単にする3つの方法

アローザ・アルファです。この間アロちゃんって呼んで~ってみんなに呼びかけたらアロちゃんアロちゃんって連呼されてこれはこれで恥ずかしい思いをしたわ。

さて、あなたはこのブログの手引によってイマジナリーフレンドを既に出すことに成功していると思うけれど、あなたはイマジナリーフレンドの性格や受け答えに物足りないものを感じているかもしれない、あたしはそう思うんだけど、どうかしら。

薄っぺらい、と言い換えてもいいわね。理由は簡単、即席だからよ。あなたは、あなたのイマジナリーフレンドのバックグラウンドを綿密に考える段階に入ったとも言えるわ。おめでとう、あなたはまた一歩戻れない領域に踏み入れることに成功したわ。

あなたが最初にイマジナリーフレンドを思い浮かべたとき、そのイマジナリーフレンドは既に個性を持っているわ。あなたの個性と鏡写しだから、という理由をこじつけてもいいわね。だから、かなり個性的なはずなの。

個性的なはずのイマジナリーフレンドが無個性なのは誰のせい?そりゃあ演じてるあなたに決まってるじゃない。あなたがそのイマジナリーフレンドをまだ知らないって言い換えてもいいわ。彼または彼女を知る、いいチャンスだと思って。

いつものように、問題解決をするの。ただ、その問題はあなたのイマジナリーフレンドに関してのことよ。あなたの名前は、あなたの性別は、何が好物ですか、そんな質問からあなたのイマジナリーフレンドに問いかけて答えてもらう。これを繰り返すだけでいい。答え続けていれば問題は解決するわ、そうじゃない?

飽きたら途中でやめてもいいわよ。それで困るのは誰かな。そこを考えて。

何度かそういう質問をしているうちにあなたの脳みそが反復に対する刺激でうんちゃらかんちゃらすることによって、イマジナリーフレンドの個性が強化されていくのが実感できると思う。そう、それでいいのよ。聞くことがわからないなら100の質問でぐぐってみたら?なんか古臭いサイトがかかって参考になると思うわよ。

それが済んだら、今度はイマジナリーフレンドにあなたのことについて問いかけてもらう。これも先のこととやることは一緒よ。双方知りたいことを知る、なんというかお見合いみたいな作業ね。

性格そのものはあなたと相反する必要はないわ。そこは流れで決めてもいいし、あなたの好みで決めてもいいし、ひらめきに頼って決めてもいい。

3つの方法はどうしたって?あれは嘘だ(サリーは死んだわ)。それじゃあまた。