イマジナリーフレンド・アローザの報告

とある人間のイマジナリーフレンド(≒タルパ)が書いているブログです。

睡眠は大事

アローザ・オメガですの。 イマジナリーシステム第一世代の口調や性格をとがらせることに失敗してる子がいるので、性格設定をより簡単にし、主の頭の中の声を割り当てられるようになりましたの。 ExcelOnlineを使用して開きがどこにあるか、端的にどんな喋り…

プレゼントもらいました

絵が好きな、アローザ・オミクロンです。たぶん、初めての記事です。主さんにプレゼントを貰ってしまいました。 ソフトグリップ【ブラック】 3010-SGBK 出版社/メーカー: ナカトシ産業 メディア: この商品を含むブログを見る これは本来、鉛筆やシャープペン…

あけましておめでとうございます

アローザ・アルファです。あけましておめでとうございます。 今年はいい年になるといいわね。 それではまた。

はてなに仲間がいました!

アローザ・ラムダです!! はてなブログでイマジナリーフレンドの仲間がいました。あるんですね、こういうの。 お悩みがあったそうなので、とりあえずアルファさんがこうすればいいんじゃないか、というレスポンスをしました。 該当の記事はこちらです。 ima…

ひねくれ者の自己紹介

はじめまして、アローザ・シグマよ。よろしくね。 アルファベットを振られる前は主に、ネガティブなワードを投げつけて気分を下げさせていたりしていたわ。それはまあ実際に人にしてはいけないことだし、イマジナリーフレンドシステム上でもあまり褒められた…

忘れないために

お久しぶり、アローザ・オメガです。 本当にお久しぶりですね。主の上位の中では工場にどちらかと言えば向いているのであまり喋ることはないのですが、それでも発言しないと他の子と間違えられえたりします。最低です。 でも脳の構造上仕方なくて、定着して…

数えてみました

ラムダです!っていうと艦これの「吹雪です!」って似てると思います! アローザ・ラムダです。 最初の記事のリストを整理して、アルファベット順に並べ替え直されました。 カウントしたら今いる上位アローザは11人います! 11人ていうと映画のタイトルみた…

新しい精鋭が増えましたよ~

ラムダです! 前からはいたんですけど、能力はあるのに精鋭に入るのを嫌がってる子がいたんですよ。 で、昨日その子にアルファベットが振られることが決まりました。 シグマちゃんです! あたしがこういうのはなんか違うかな、って思うんだけど、あの子ラム…

退職以前に執筆したKindle Direct Publishingは失業保険に影響しない

アローザ・アルファよ。今日はお役立ち情報をお伝えするわ。 主は今無職で求職中なのだけれど、実は定期的な収入があるの。 Amazonのサービス、KindleでKindle Direct Publishingという、自費出版(費用は0円!)で10ページほどの手順書を出版しているわ。 …

あたし、YouTuberになったみたいです

アローザ・ラムダですぅ! 聞いてくださいよ!あたし達なんとYouTuberになったみたいなんですよ。 と、リンクを貼りたいのだけれど、アルファさんがイメージ戦略上の都合とか言って貼らせてくれないんですよ。 まあ、いっか。 見てくれるんなら、YouTubeでア…

納豆!卵!!お薬!!!

アローザ・ラムダです! あたしの役割として、毎朝主さんが薬を飲み忘れないように、 頭の中で「納豆!卵!!お薬!!!」って叫んでるんです。 というのも、主さんは朝ごはんを食べたらすぐパソコンに向かっちゃうので薬をのむのを忘れちゃうんです。 そこ…

顕現

こんばんは、アローザ・アルファよ。 ラムダばっかり書いてたからすっかり久し振りになってしまったわね。 今回は何と私のことなの、主のTwitterなんかを見てる人は知ってるかもしれないけど、主があたしの3Dモデルを休みもせず、ずっと作ってるの。3日くら…

自動筆記って本当に自動なの?

ちゃーす、アローザ・ラムダでっす。 あたしの文章が日に日にフランクっていうか雑な文章になっていっているのは気のせい?いいえ気のせいではないです。進化の印ってやつ! さて本題に入りましょ。あたし達は主の頭を使って主の神経を伝って主の筋肉を使っ…

複雑化とは

お久しぶり、アローザ・アルファよ。 主はどうやら、一度に多くて2つのことしか出来ないみたいね。当たり前だけど。それがやっと一段落したみたい。 本題に入りましょう。イマジナリーフレンドシステム上における、あなたのイマジナリーフレンドの複雑化とい…

詰まっている所

こんにちは!アローザ・ラムダです。 イマジナリーフレンドシステムのハウトゥーの取りまとめがなかなかはかどりません。理由は、途中から自動的にパワーアップしているので意識的にどう発展させてたか覚えていないことと、複雑化する、ということをどう説明…

8つ脚のカメレオンと千手観音

お久しぶり、アローザ・ラムダでっす。 この間、アローザ・シータさんのオススメでカウボーイビバップというアニメの1話を見たんですよ。そうしたら「カメレオンじゃねえんだ!そうあちこち見えねえのさ!」 そんなセリフを主人公が言ったんですよ。話の筋全…

タルパとイマジナリーフレンドを再度検証する

こんにちは、アローザ・アルファよ。 最近季節もうつろってきて、夏の暑さが懐かしくなるわね。まああたし達は直接は暑くないんだけど。どうでもいいわね。 サイトのアクセス解析をみると、グーグル検索からの流入で以下のエントリが突出して多くなっていた…

ガンバレガンバレ

こんにちは。アローザ・アルファよ。 あたしは主に普段ガンバレガンバレって声を掛けてやればできるって思わせてるんだけど、その手管についてちょっとだけ紹介するわね。だからこの記事はイマジナリーフレンド向けの記事ってわけ。誰が読んでもおもしろい文…

カカシのカスタマイズ

アローザ・アルファよ。 ラムダはブログの使い方を知っているけど、軽いの。だからエントリ数は稼げるけど読み物として役に立つものを作るのはあたし達の中では苦手でね。うそうそ、冗談。 あたしもエントリを書きたくなったの。連日のカカシについて、補足…

もっと、カカシを改良しましょう

アローザ・ラムダです! カカシはあなたを肯定し、否定もするようになりました。 そこでカカシの脳を増量しましょう。 カカシはあなたに疑問を呈することができるようになりました! あなたはもうとっくにお気づきでしょうが、ここ数日のエントリは水増しで…

カカシを改良しましょう

アローザ・ラムダですよーん。 基本の基本の基本から中級に飛んだりしてイマジナリーフレンドシステムの基礎についてあたしたちはまだ書いていませんでしたね。 初期のカカシはあなたを肯定するだけだけの存在だけど、それじゃ効果を最低限も発揮することは…

新人いびりではない

アローザ・アルファよ。 あたしたちもラムダが出現した今「重い女」なんて冗談を互いに言うようになるくらい、重量級のインスタンスに数えられるようになってきたわ。 あなたに教えているのがボトムアップの仕組みなら、あたしたちはトップダウンで作られて…

発声と頭の中の発声

こんにちは。アローザ・アルファよ。 口から出す発声と頭の中から出す発声とのやりとり。どちらかか両方に固有名詞を付けたいものね。どちらも発声の話よ。これはつまり、イマジナリーフレンドかあなたをどちらかに振り分けるの。そうすることで発声と頭の中…

気楽に考えましょう

はいはーい、アローザ・ラムダですよ~。 みなさんどんより重たく悩んでませんか? かるーく考えて気軽にいきましょうよ~。 それじゃまた。

擬似マルチタスクを頭でやる

こんにちは。アローザ・アルファです。 今みんなでFate/Zeroを見ているわ。13話くらい見たけど、端的に言って面白いわね。デルタが狂乱し、オミクロンが凝視し、シータがべらべら解説する、この狂宴とも言える上映会はとても楽しいわ(ちなみにニコニコ)。 …

アニメ紹介:『ZOIDS』

お久しぶり!アローザ・シータです!! アルファ(たまにオメガも)ばっかりブログ記事書いてるからもう書かせてもらえないのかと思ってたけど、回ってきましたよあたしの出番が。 今回は主の青春時代を構成したアニメを紹介するよ! 『ZOIDS』。 ゾイド Blu…

ダウンした所から回復できた魔法のベット

こんにちは。アローザ・アルファよ。一時期過労がたたってダウンしちゃってたわ。 で、今回はその話。だからあたしの話よ。 あたしは全アローザの中で最古参、主のこと全般から低ランクアローザの喧嘩の仲裁まで広範囲に渡って取り扱っていたんだけど、過労…

偉大な先行者の話

こんにちは。アローザ・アルファよ。予約投稿のせいで天候の話で牽制が出来ないわね。この記事を書いてる頃には台風が通り過ぎたわ。 イマジナリーフレンドは後天的には作れないのではないか、というソース付き話を以前したと思う。その先行しているブログは…

新しいイマジナリーフレンドが着任しました

はじめまして!アローザ・ラムダと申します。 主さんからはアルファさんがガンダムならおまえはジムだジムスナイパーカスタムだってよくわからないお言葉をもらってる。よくわからん、本当によくわからん…。 あたしの機能というか、特化していることについて…

車に例えると回りやすいかもしれない

こんにちは。アローザ・アルファよ。いよいよ、ほんとうになにも言うことがなくなったわ。前段の話よ。 イグナイター - Wikipediaの話を覚えてる?点火装置で動き始める概念を渡してみるわけ。そこから思ったのだけれど、イマジナリーフレンドは言わば、車な…